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このページは、風のクリスタルで手に入るジョブを紹介しております。
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◇ナイト |
攻撃と守りのバランスがいいジョブ。誰かが瀕死状態になると自動的に「かばう」が発動する。覚えるアビリティのほとんどは攻撃力・防御力アップ系。おすすめスキルは「まもり」 |
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+装備できるアイテム+
短剣 剣 剣(ナイト専用) 盾 兜 鎧 小手など |
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+覚えるアビリティ+
かばう 守り 両手持ち 盾装備 鎧装備 剣装備 |
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◇モンク |
武器を装備することはできないが、物理攻撃が優秀なジョブ。HPが高く、敵から攻撃受けると反撃を行う。覚えるアビリティは攻撃力・回復系。おすすめスキルは「ためる」 |
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+装備できるアイテム+
帽子 鎧(軽) 腕輪など |
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+覚えるアビリティ+
ためる 格闘 チャクラ カウンター HP10・20・30上昇 |
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◇シーフ |
攻撃力などは他のジョブに劣るが、盗むやダッシュなどを使うことができるジョブ。レベル1で覚える「かくしつうろ」は冒険中使わないと進めないところもあるので覚えておきたい。おすすめスキルは「ダッシュ」 |
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+装備できるアイテム+
短剣 帽子 鎧(軽) 腕輪など |
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+覚えるアビリティ+
隠し通路 とんずら ダッシュ 盗む 警戒 ぶんどる ちょこまか動く |
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◇白魔道士 |
回復魔法を主としたジョブ。攻撃力は期待できないが支援としてはかなり優秀。ゲーム後半になると唯一の攻撃魔法「ホーリー」が使えるようになる。 |
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+装備できるアイテム+
杖 帽子 ローブ 腕輪など |
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+覚えるアビリティ+
白魔法(レベル:1〜6) MP10%上昇 |
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◇黒魔道士 |
攻撃魔法を主としたジョブ。強力な魔法の数々を使いこなす。敵の弱点を攻撃する際にはかなりの有効なジョブだ。しかし、リフレクには十分に注意をしたい。痛いしっぺ返しをくらってしまう。 |
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+装備できるアイテム+
短剣 ロッド 帽子 ローブ 腕輪など |
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+覚えるアビリティ+
黒魔法(レベル:1〜6) MP30%上昇 |
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◇青魔道士 |
ナイトのように剣を装備することができ、前線で闘うことも可能なジョブ。特殊攻撃を受けると自動的に「ラーニング」で技を覚えることができ、その技を使えることができる。 |
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+装備できるアイテム+
短剣 剣 ロッド 盾 帽子 鎧(軽) ローブ 腕輪など |
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+覚えるアビリティ+
しらべる ラーニング あおまほう みやぶる |
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